ドリーム豚饅プロジェクト ドリーム豚饅プロジェクト
神戸市内の飲食店と老祥記がコラボレーションしてオリジナル豚饅を開発する「ドリーム豚饅プロジェクト」を始動!

Theme 今回のテーマ

カレー豚饅カレー豚饅

Event date コラボ豚饅・販売日決定

販売日

前期/2022年4月13日(水)〜16日(土)

後期/2022年4月20日(水)〜23日(土)

11:00〜売切次第終了

販売は終了しております
ご購入いただいた皆様 ありがとうございました

販売場所

曹家包子館

南京町 老祥記のななめ向かい

セット内容

オリジナルカレー豚饅2種

老祥記豚饅
の3個セット500円(税込)

*カレールーは含まれません。

ラージクマール様

粗挽きミンチとじっくり炒めた淡路産玉ねぎの旨味がたっぷり。
パンチの効いた7種のラジクマ特製スパイスが後味に広がります。

マンドリルカレー様

老祥記のジューシーなミンチにほうれん草とひよこ豆を練り込みました。
野菜の甘みとマンドリル特製スパイスが見事にマッチング。
酸味の効いたトマトソースをつけてお召し上がりください。

皆さまのご来店をお待ちしております!

Our partner 老祥記とコラボレーションをしていただいたカレー店

神戸カレー食堂 ラージクマール様 お店のサイトはこちら
ラージクマール様
マンドリルカレー様 お店のサイトはこちら
マンドリルカレー様

第1回ドリーム豚饅プロジェクトでは、老祥記が初のカレー豚饅に挑戦!
コラボレーション先の店舗はお客様からのSNS応募で選出しました。

今回のパートナーは“神戸カレー食堂 ラージクマール”と“マンドリルカレー”。
お客様からの投票が最も多く、そして自ら熱い想いを届けていただいた2店舗です。

Our goal 私たちは子どもたちへの食育事業を通して、
神戸の食文化の向上を目指します

ドリーム豚饅プロジェクトは、
お客様に購入いただいたコラボ豚饅の収益を
将来を担う子どもたちへの食育事業に活用させていただきます。

私たちはより美味しいものを作り、
また、お客様や子どもたちに体験していただくことで
食育の質の向上、さらに神戸全体の食文化の向上を目指します。

Food education 食育事業

“老祥記放課後キッチン”を開設

ドリーム豚饅の販売による収益を活用して、子どもたちに「食」を学べる憩いの場を新たに提供します。

KOBE地域貢献応援プラットフォーム協力のもと、2022年7月24日(日)に
こべっこランドにて豚饅作り体験の開催を予定しております。

老祥記放課後キッチンでは

「楽しく食べる」「楽しく作る」「楽しく学ぶ」「楽しく食べる」「楽しく作る」「楽しく学ぶ」

これら3つの“楽しく”をコンセプトに子どもたちに食の素晴らしさを伝えていきます。

Kiito ちびっこうべ2016 シェフチームワークショップ 撮影:坂下丈太郎

Our commitment of CSR これまでの取り組み

“たべてつながる豚まん募金”

2015年より期間中の豚まんの売り上げの1%を神戸市中央区共同募金委員会へ寄付し、
中央区内の外国にルーツをもつ子どもたちへの支援などに役立てられました。

“東北・熊本への復興支援”

KOBE豚饅サミット®️実行委員会発起人の一員として
2011年より事業収益の一部を活用し、
東北・熊本で発生した災害に対する支援事業(豚饅の炊き出し等)に参加してきました。

Page Top